Running and Thinking 松本唯人ブログ

12歳から一人旅を始め、日本全国・海外20数カ国を旅した松本唯人(23)のブログ。台湾自転車旅やイスラエル、キューバ旅など、旅先での情報や日本人留学生のインタビュー記事を不定期で更新しています。近況はinstagram(@yuito.mtmt)で更新中。普段は株式会社TABI LABOでライターとして働いています。

2018-02-16から1日間の記事一覧

【イスラエル旅】パレスチナ自治区ベツレヘムで感じた若者の「日常」(中東中米旅#9)

女子学生たちの会話は、止まらない。おしゃべりのふしぶしで、ヒソヒソ話がはじまったり、スマホを手に取り“自撮り”に夢中になっている。かれこれ1時間、放課後のガールズトークはノンストップで続けられている。 日本やイスラエル、そしてパレスチナ自治区…

【イスラエル旅】旅行前に知っておきたい、イスラエルの「観光ビザ」。申請は必要なし!(中東中米旅#8)

意外と行きやすい国なんです、イスラエル。 海外へ旅行に行くとき、事前準備で一番面倒なもののひとつが「観光ビザ」の申請です。これはパスポートの他に、その国へ滞在するための証明書のようなもの。EUや中国などの国は、ビザが無くても滞在可能ですが(一…